ヾノ*>ㅅ<)ノシ帳

ノンジャンルのふりーだむなブログです。

SECCON 2015 広島大会に行った話とついでに観光した話

※本記事は表題に関わる複数の記事を案内するためのページです

旅程

名古屋からだとこれが一番安上りなのでは(車中泊2泊)

  1. 名古屋から大坂の昼行便(1,500円)
  2. 大阪観光(記事)
  3. 大坂から広島の夜行便(4,800円)
  4. 広島観光(記事)
  5. SECCON広島大会(記事)
  6. 広島から大坂の夜行便(4,200円)
  7. 大坂から名古屋の昼行便(1,500円)

夜行便の感想

寝られなくもないが、中国道で車体の跳ね方が激しかったので何度も起こされた。 三列シートのバスはバスの割に割と快適(だけど、やはり新幹線が揺れがほとんどなくて最もいいね)

考えておきたいこと

  • 高速バスの夜行便の到着時刻が電車の始発に近いので、バスから電車&新幹線に乗り換えることも考えるとよさそう。
  • 歯磨きをするタイミングが本当にない
  • 帰宅後の翌日にも疲れがかなり残っていたので強行スケジュールだったのかもしれない