ヾノ*>ㅅ<)ノシ帳

ノンジャンルのふりーだむなブログです。

大坂観光した話(SECCON広島大会前日)

大坂から広島の夜行バスに乗るので昼間は観光〜 (名古屋からだと大坂で乗り継いだ方が安い)

大阪駅周辺

といっても阪急百貨店北館

四川拉麺

f:id:katc:20151023124750j:plain 阪急百貨店北館地下1階のお店。 実は2回目で、前回と同じく辛口のやつを食べた。 冷凍ライチのよさ。 となりのサラリーマンが銀しゃりを3杯おかわりしててびっくり(・_・)

リラックマストア

f:id:katc:20151023131632j:plain 参拝

カピバラさんのお店

f:id:katc:20151023131048j:plain かわいい

なんば(浪速区

八坂神社

獅子殿で有名とのこと。勝負事に御利益があるみたい f:id:katc:20151023141853j:plain

がおー f:id:katc:20151023141954j:plain

鯛のおみくじ引いた。大吉だった。 f:id:katc:20151023142257j:plain

商店街

北極アイスの回転焼き食べた。まあ90円だからね、こんなもんでしょ。 f:id:katc:20151023144925j:plainf:id:katc:20151023145341j:plain

ドブ川 昼の道頓堀川

商店街を北に上がっていった先にある。 商店街を歩いているよりも道頓堀のリバーサイドをうろうろしているほうが楽しいと思われ(なんばHatchまで2往復してしまった)。

例のグリコがあるのはえびす橋の近く。昼間に見ても面白味がないね。 グリコを背景にポーズを真似して写真を撮っている人たちが多かった。

グリコの看板の右下にあるタコの通常形態 f:id:katc:20151023152232j:plain

黄色の水上ボートが西からやってきた時にタコがお怒りの様子だった。 (水上ボートの会社が用意したギミックかしら?) f:id:katc:20151023151845j:plain

大阪人の脳みそはたこ焼きでできているのだろうか...(音小さくてごめんね) youtu.be

夕飯はグリコネオンの真下にある「たこやき 壱番」というお店のたこ焼。中も外もトロトロだった(うまい)。学割使ったらお茶が一缶ついてきた。

夕闇 f:id:katc:20151023173758j:plain

夕暮れ時えびす橋から東に歩いたところでアイドルグループ御一行が屋外ライブのリハーサルしているのを目撃した。 f:id:katc:20151023174446j:plain

ステージの横でかなりデカいスピーカーを使っていた。ラックに入っているのはアンプやプリアンプの類なのかな?曲の再生にパソコンを使ってなくて意外だったよ。音は打ち込みっぽかった。 f:id:katc:20151023174105j:plain

18:30から本番と聞いたので参戦したぞい。

katc.hateblo.jp

夜の道頓堀川

ネオンサイン類の写真をぺタぺタ f:id:katc:20151023173718j:plainf:id:katc:20151023174240j:plain

水面の写真をぺタぺタ f:id:katc:20151023180023j:plainf:id:katc:20151023180109j:plain f:id:katc:20151023181244j:plain

夜景を背景としたイラストの参考になりそう

銭湯(北区)

ときわのゆ(常盤湯)

f:id:katc:20151023215132j:plain 地下水(?)。東梅田から一駅の中崎町駅から近し。 大変旅の疲れを癒せた(440円+湯上がりのドリンク代) 湯上がりに瓶の方のキリンレモンがあったので、ミックスジュースでなくついそっちの方にしてしまった^^; 時間的にも値段的にもパフォーマンスが高いのでまた行きたい (ただ脱衣所の真ん中に喫煙スペースがあることと、シャンプーなどが無いことに注意)


Flickrコチラ