ヾノ*>ㅅ<)ノシ帳

ノンジャンルのふりーだむなブログです。

おすすめの男性向けの靴

これは 友利奈緒 Advent Calendar 2017 の9日目の記事です。
アフィリエイトっぽいですが、完全に個人の趣味で書かれた記事です。

ども、友利奈緒@K_atc)です。

だいぶ前の話になりますが、スポーツ庁が、革靴ではなくスニーカーを履いて通勤するのを推奨していることをご存じでしょうか。
Twitterモーメント結構面白いですよ)

コーディネート例: スーツ×スニーカー着こなし/コーディネート特集! | 男前研究所

私はグレーのシューズがいい具合に垢抜けていいと思います~

では、本題~

上の話が出てくる前から、アシックス商事がtexcy luxe(テクシーリュクス)という靴のシリーズを販売していることをご存じですか?

ブランド概要 | texcy luxe(テクシーリュクス)|アシックス商事 公式サイト

ヒット商品です シリーズ累計220万足 アシックス商事「テクシーリュクス」に雨・雪道対応モデルが登場(1/2ページ) - 産経ニュース

僕も2、3年前ぐらいに買った黒と茶色の2足持っていて、普段使いしています。 革靴のような見た目で、履き心地はスニーカーに近いです。ゴムなので、革っぽいのは表面だけです(この辺はモデルによって違うかも)。 傷がつくとゴムが見えますが、革靴の黒色のクリームでごまかせます。 3月までは就活中に履いてました。

今は知りませんが、当初はウルトラマンがこの靴を履いているイメージ図が広告として出回っていました。
今は大分ブランド化が進んで、ラインナップが充実してますね~。

友利奈緒っぽいブーツを持って行くのはサイズ的にも重さ的にも大変なので、 私が友利奈緒の正装するときは、この茶色のやつを履いています。 以前、友利奈緒に「ちゃんと茶色の革靴履いていてえらい!」と褒められました。うれしー(´ω`)

みなさんも、来るべきに備えて、気軽に履ける茶色の革靴を常用してみてはいかがでしょうか~?